建設ねっとわーくからのメールが届かない方へ

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。


kensetsu-network.or.jp


ドメイン指定受信手順はこちらから


PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Yahoo!メールをご利用の方はこちらをご参照ください>>
Hotmailをご利用の方はこちらをご参照ください>>
Gmailをご利用の方はこちらをご参照ください>>


ドメイン指定受信手順

スマートフォンの場合のみになります。


    • docomo

      1.メールアプリ
      2.メール設定
      3.ドコモメール設定サイト
      4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
      5.指定受信/拒否設定
      6.受信するメールアドレスの設定『@kensetsu-network.or.jp』を追加して登録
      >詳細はこちら

    • au

      1.メールアイコン
      2.Eメール設定
      3.アドレス変更・その他の設定
      4.迷惑メールフィルター設定・確認
      5.暗証番号を入力
      6.受信リスト設定で「有効」を選択
      7.『@kensetsu-network.or.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
      8.「変更」を選択、「OK」を選択
      >詳細はこちら

  • SoftBank

    1.My Softbank
    2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
    3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
    4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
    5.「利用選択」、「次へ」を選択
    6.『@kensetsu-network.or.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
    7.「登録」、「OK」を選択
    >詳細はこちら

TOPへ